☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

入国審査、荷物について

入国審査について( ..)φ

 

 

福岡→上海は乗り継ぎの為

特にトラブルもなく。

 

 

ただ入国する時ポーチの中の

小さいハサミは取られた(;^ω^)

 

韓国の時は大丈夫やったのにーー(;^ω^)

 

 

 

 

バンクーバーに着いたときはドキドキ。。

 

ほんとにこの2枚の紙で入国できるん?

違っとったら帰国?

って何回か思った( ;∀;)

 

 

第一関門の入国審査では

「何でカナダに来たの?」

って聞かれたけー

「ワーキングホリデーです」

って言ったらそれでそこは通してくれた☆

 

 

事前に調べた限りでは、

「何の仕事するの?」

とか聞かれても I don't know って答えんといけん

ってあったよ!

 

ワーホリは仕事先決まっとったらいけん

ひっかけで聞かれることもあるって(;^ω^)

 

 

残高証明書は必要なかったよー!

 

 

 

 

荷物受け取って

第二関門のイミグレーションへ⇒

 

横一列に座ってみんな順番待ちしとって、

黒人のオフィサーが立って一人ずつに

名前聞いたり軽い質問しよった☺

 

そのオフィサーすごい感じ良くて日本語で

「ありがとう」って言ってくれたり☺

 

なぜか前の人達飛ばされて私すぐ呼ばれて

無事1年のビザ発行してもらったよ☺

 

10分くらいしかかかってないと思う。

 

 

エージェントさんは、

人によっては1時間以上かかることもあるし

ほんとオフィサーによると思う。

ラッキーやったねって言われたよ!

 

 

 

荷物について( ..)φ

 

 

ラゲッヂチェッカー

f:id:mataka25:20160916003344p:plain

 

かなり重宝☆

 

内祝いのギフト本から選んだやつ笑

 

 

時計、アラーム付き(^^)/

 

 

f:id:mataka25:20161007082324p:plain

 

赤一色。

 

赤好きやけどたまたまです。笑

 

 

左のリュックから

6、3キロ

14、8キロ

22、8キロ

 

合計43、9キロ

 

これを一人で持ち歩くのに

どれだけ苦労したか。。。( ;∀;)

 

 

これを見た親は送るって言ってくれたけど

なるべく頼りたくなかったし

また荷造りするの嫌やったしw

 

 

これでも持って行くはずやった靴とか

買った何か月分かの生理用品とか

いろいろ諦めてきたんよーーー

 

同じ学校の男の子は

スーツケース1こでぶかぶかやったらしい

 

男ってうらやましい|д゚)