☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

スーツケース

f:id:mataka25:20160810235737p:plain

 

やっと買ったよ~(^^♪

 

 

ソフトは雨の多いバンクーバーには向かん・・・

てことでハード

 

チャックタイプは切られたら終わりやし・・・

てことでフレームタイプ

 

item.rakuten.co.jp

 

 これのLMサイズ。

 

 

口コミも良かったしランキングも1位で

これしかない!って感じで決めた!

 

お店で探したりもしたんやけど

中々いいのなくてね~(*_*;

 

 

好きな赤色、しっかりした作りやし

中にハンガーも付いとった~!

 

あとベルトも付いてきた♪(右)

 

f:id:mataka25:20160811001034p:plain

 

エアピローは移動中の首が心配で購入笑

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

スーツケースほんとは

容量最大85リットルくらいのがほしかったんやけど、

まぁリュックも買うつもりやしいいかなと思って

77リットルのにしたよ~

 

 

みんなのブログとか見ると

90リットルとかになると荷物いっぱい詰めたら

23㎏超えるってあったしちょーどいいかもね(^^)/

 

 

3辺の合計158㎝以内で23㎏2つまで

無料で預けられる航空会社が多いよね!

 

f:id:mataka25:20160811050037p:plain

 

これは私が乗る航空会社の規定のサイズ。

 

航空会社によって違ったりするし

気を付けんとやね(^^♪

 

LCCになるともっと厳しいよね(+o+)

 

 

 

スーツケース見るといよいよ感出るなー!

 

あと1か月ちょっとかぁ・・・

 

ちなみにワーホリブルーは1日だけでした笑