☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

カナダの現地保険

前回の記事

http://mataka25.hatenablog.com/entry/2017/11/12/215047

 

前の記事に書いてた現地保険は

『Guard me』

という保険です。

 

 

オーストラリアとかニュージーランド

オセアニア保険とか安い保険あるから

カナダ行く前現地保険について調べたんやけど

Guard meに辿り着けませんでした🙄

 

 

 

友達2人が入っとって少し聞いたんやけど、
月30〜40ドルくらいやったかな?

 

安い!!

 

40ドルで計算しても

1年で約5万くらい

 

 

ただキャッシュレスじゃなくて

後請求になるらしいです。

 

病院で一旦自分で支払って、

オンライン請求って形らしい。

 

http://hikaruryugaku.hatenablog.com/entry/guard-me

 

 

 

物損や盗難の保証は

付いてないみたいです。

 

カナダはほんとに治安良かったし

盗難についてはなくてもよかったな

って思ってます。

 

まぁ何もなかったから

言えることやけどね( ̄▽ ̄)

 

(ホームレスはいっぱいいます。。)

 

 

 

 

 

ネットで探すと学校に通う証明が必要

って書いてあったから

友達に聞いたんやけど、

その子はそんなことないよ

って言ってました。

 

その辺はよく分かりません。。

 

気になる人は調べてみてください( ^ω^ )

 

 

 

 

ちなみにアルバータ州に行く人。

 

バンフ、カルガリー辺りね

 

 

アルバータ州

無料で保険に入れるらしい。

 

軽く聞いた話で

よく分からんのやけど。。

 

なんせもう日本で

保険入ってきてたからさ。。笑

 

 

 

アルバータ州に住む人は

調べてみる価値あるかもです( ^ω^ )

 

 

 

 

これから行く人の役に立てたら嬉しいな

 

ワーホリの準備楽しくて楽しく、

ビザ申請さえ楽しくて

 

ただ保険について考えるのは

すごいめんどくさかったー

 

 

先月2018年度のワーホリ募集

始まりましたねー!!!

 

http://lifevancouver.jp/2017/11/news/128940.html

 

今からカナダ行ける人いいなぁ

 

是非バンフに行ってほしい♡

 

f:id:mataka25:20180217142745j:image