☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

実際入った海外旅行保険はどうだったか

ワーホリに行く前

保険について悩みまくりました。

 

1年間の保険料、バカにできません。。

 

色々調べたけど

ほとんどの会社が20万超えてました(°_°)

 

 

過去の保険についての記事

http://mataka25.hatenablog.com/entry/2016/08/28/074750

 

 

f:id:mataka25:20171112212747j:image

 

ランキングでも関心の高さが分かりますね!

 

 

 

実際のところ、ジェイアイさんの保険に

すごく助けられました。

 

16万円で他のところより安かったし。

 

 

病院行くことないかなーって

思ってましたが、

トータル6回くらいかな?

通いました。

 

 

大量のニキビに悩まされて

数回通いました。

 

あと足の指を骨折して通いました。w

 

キッチンに立っとったら

引き出しの板が急に落ちてきて

右足の中指を粉砕骨折。。

 

落ちてきた時痛すぎて

その場に倒れ込んで号泣しながら

這いつくばってベッドへ笑笑

 

友達の結婚式の為一時帰国する

3日前くらいの出来事で、

足を引きずってスーツケース引く私。

 

本当に可哀想でした笑

 

マッサージの仕事も

少し休ませてもらいました。

 

 

足の指粉々なのに病院の処置は

これ毎日巻いて〜ってテープ渡す。

以上w

 

 

 

人生で初の骨折を

まさかカナダでするなんて

思いもしませんでした。

 

保険にはぜっったい入るべき!!

 

ほとんどの子は保険入って来とったけど

入ってない強者も数人いました。。

 

こわすぎる。。

 

 

ニュージーランドに行った友達は

クレジットカード付帯使ってました。

 

現地保険に入る人とかは

これ使えると思います!!

 

 

 

 

実際病院に行った時

ジェイアイ保険でカバーしてくれたこと

 

⚫︎診察、薬代全てキャッシュレス

(骨折の際のレントゲンも)

⚫︎通訳付き

⚫︎通院の際のタクシー代支給

 

 

 

お金払うことが一切無くて助かりました。

 

 

ただ過去2、3年やったかな?

 

その間に同じ病状で

日本での受診履歴があると

保険は適応されないとのことでした。

 

昔ニキビで通院したことがあったけど

3年経っとるかどうかあやふやで、、

 

ビクビクしながら通いました😂

 

 

 

 

医療用語は難しいから

通訳なかったら分からんかったし

 

骨折した時タクシー乗れたのも有り難かった。

 

ちなみにタクシー代は

一旦自分で払って後請求。

 

 

 

もちろん既往症に関することは

適応されません。

 

甲状腺の検診をしてほしくて

ダメ元で聞いたら

やっぱり自腹になるとのことでした。

 

 

 

どの保険に入っとっても

日本人はほぼみんな

この病院に行ってました!

 

http://coastmedical.ca

 

 

 

 

日本の保険に入って行くとやっぱり安心。

 

 

でももし次もう1回カナダに行くなら

現地保険に入ると思います。

 

それは次の記事に書きます!