☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

海外で役立つアプリ

海外で役立ったアプリを紹介します(о´∀`о)

 

 

1番お世話になったのが

皆さんご存知

 

📍Googleマップ

f:id:mataka25:20180206145309j:image

 

 

知らん場所行く時

家出る前事前に検索しとって

あとは自分の位置見ながら

大体辿り着けよったー

 

どーしてもわからん時は

スタバとかティム入れば

Wi-Fi使えたけど(゚∀゚)

 

 

前書いたと思うけど

カナダはほんとにWi-Fi環境がいい!

 

やけ日本帰ってきてその感覚で

デパートとか行った時

Wi-Fi探したりとかしたけど

ほぼないってゆう(゚∀゚)w

 

 

 

 

 

 旅行行く時とかは

お店の場所とか宿泊場所、気になる場所を

マークするよ〜

f:id:mataka25:20180206145317j:image

 

 

 

ラスベガス行った時 

f:id:mataka25:20180206151201j:image

 

ホテルマークしまくりw

 

 

 

 

 

事前に行く地域をダウンロードしとくと

オフラインでも見れるけ

この機能はかなり重宝した!

f:id:mataka25:20180206151507j:image

 

 

 

 

 

とにかくGoogleマップには

本当にお世話になったよ(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

📍ウィズダム2

f:id:mataka25:20180206152339j:image

 

電子辞書を買おうか買うまいか

めちゃくちゃ悩んだ結果

ウィズダム2のアプリを買って

カナダに行ったよ〜

 

2900円したけど

それ以上の価値があった!

 

これオフラインでも使えるけ

他の国の子と出掛けた時とかよく使った!

 

もちろん授業中も使ったし、

出てこんかった単語が

ほぼないくらい優秀❤︎

 

ガッツリ英語の文法したい

とかなら電子辞書あるといいと思うけど

私は全然アプリで大丈夫やった!

 

 

 

 

絶対外せんのはこの2つのアプリかなぁ

 

 

 

あとは〜

f:id:mataka25:20180206152825j:image

飛行機はスカイスキャナーで( ´ ▽ ` )

 

 

 

f:id:mataka25:20180206152921j:image

ホテル、ユースホステルはこの2つで( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

Facebook、インスタしてない人は

した方がいいよねー!

 

他の国の人とも繋がれるし!

 

カナダおった時は

コリアン用にカカオトーク

ブラジル人用にwhatsappも

使いよったよー!笑

 

LINEって日本人くらいなんよねー

 

 

もしまた何か思い出したら書きます( ˆoˆ )/