☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

帰国後の英語学習

Still Banff sick now!!!😂

 

日本はちょーどいい季節ですね

 

バンフはもう大雪が降ったらしいです。

f:id:mataka25:20171016125326j:image

 

 

 

昨日で帰国して1ヶ月でしたー!

 

帰ってきて手続き関係済ませてからは

家族と友達に会ったり、

家に引きこもってゴシップガールを見たり。笑

 

ゴシップガールどはまりしてます。

 

何回も出てくるフレーズとか

気になったフレーズは

調べたりしてます('ω')

 

HuluとAmazonプライムに入ってね、

映画もドラマも見放題(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

しかもHuluは2週間

Amazonプライムは1ヶ月無料体験(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

いやー最高ですね!!

 

個人的にAmazonプライムの方が

洋画とか海外ドラマの種類が多い気がする!

 

 

 

あとはポッドキャストスピードラーニング

『集中して』聞いてます

 

『集中して』が大事だと思う!!

 

スピードラーニングとかって

よく聞き流しでもとかあるけど、

もちろん聞かんよりいいと思うけど

短時間でも(5分の日とかある笑)

集中して聞くことを意識してます

 

f:id:mataka25:20171016130757p:image

 

 

カナダおった時たまにTEDも見よったよ!

 

学校の先生も教材として使いよったし

自分の好きなテーマについて見れるけ

楽しく見れる('ω')

 

 

 

あとはね、

YouTubeで英語について

アップしとる人達のをランダムで見てる('ω')

 

よく見るのは

バイリンガールちかさん

https://youtu.be/poP9vGCzvL8

 

なるみさん

https://youtu.be/rjHVEzYdm00

 

井上ジョーさん

https://youtu.be/BXnAuBTtkRI

 

ちあきさん

https://youtu.be/zuoM5VRx920

 

 

 

 

 

てことでカナダにおった時より

英語聞く時間は長いと思います。←まじ

 

カナダおったらおったで

英語喋るのめんどくさいってなって

日本帰ってきたら英語が恋しくなって。

 

私なんだかんだ英語が好きなのね(`・ω・´)

 

 

 

カナダではよくゆう

日本人のコミュニティに属してました。

 

でも英語が目標って訳じゃなかったし

かけがえのない時間を過ごせたから

全く後悔してません。

 

英語脳にしたい

日本語全く喋りたくないって人は

日本人とおらんかったらいいと思うし

結局は何が目標かってことやもんね

 

 

 

DMM英会話始めようか悩み中(`・ω・´)

 

去年体験を3回だけ?したことあるけど

いい感じやった(`・ω・´)

 

友達ほしくてHello talk始めたけど

出会い目的の人も多くて中々続かないw

 

 

 

 

来週からリゾバで沖縄に行ってきます♡

 

その後は未定

 

北海道もいいな〜草津もいいな〜

来年辺りニュージーランド

オーストラリアに行こうかなって考え中。

 

その帰りにアジア周りたいなぁ

 

あー行きたい所がありすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))