☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

携帯、Wi-Fi事情

バンクーバーで日本人に一番知られてるであろう

携帯ショップ『ケータイ屋』

 

私もエージェントに勧められるがまま

行って契約しました(´・ω・`)

 

 

lifevancouver.jp

 

 

 

 

安くていいってよく聞くのは

『Freedom』『Phone Box』の2つ

 

特にFreedomはいいみたいで

月額約35ドルデータ通信が2GBついてくるみたい

 

私は月額約35ドルで使えるデータ通信0です。。

 

 

 

プリペイド式は今時あんまりおらんらしくて

普通の携帯を契約したよ

 

f:id:mataka25:20170619094022j:image

 

 

まぁ電話もそんなに使わんし

テキストも待ち合わせのときに使うくらいかなぁ

 

 

 

私は日本から使っとるiphone5Cをメイン

ケータイ屋で契約した携帯を電話用で使ってます。

 

SIMフリーにできるのは6以降やったかな?

 

 

携帯2個持ちの人多いです

 

日本人は本当に多くて、学校で

他の国の人にびっくりされて

日本人はリッチだなとか言われたことあります笑

 

 

 

 

 

バンクーバーは無料Wi-Fi環境が良い

って聞いとったけど本当に良いです!

 

ティム、スタバはもちろん

カフェはほとんどの確率である気がする

 

あとShaw openってゆうWi-Fi

至る所にとんどって、

そのパスワードが出回っとって

かなりの人が知ってます笑

 

私もこれにしょっちゅう助けられてる(∩´∀`)∩

 

 

もし今ワーホリに行く前で

携帯について悩んでどる人に出会ったら

SIMフリーをお勧めします!!

 

なんだかんだやっぱいちいちWi-Fi探すの

めんどくさいです笑

 

出先で行きたい所とか

調べたいことができた時とか

ネット繋がる友達に調べてもらったり

 

やっぱ繋がらんと不便やねー!!

 

 

 

あとグーグルマップ使えることのありがたさ('ω')

 

オフラインエリアダウンロードして

家出る前に行先調べとけば行けるけど

 

うんやっぱりネット繋がると便利('ω')

 

 

 

 

まぁ色々言ったけど

ケータイ屋は店員さんが全員日本人で安心やし、

Wi-Fiレンタルのサービスもあって

アメリカ旅行行くとき使ったよ!

 

約1週間保険付きで

70ドルくらいやったかな?

 

 

ketaiya.com

 

 

 

ちなみにバンフに引っ越すけー

電話番号変更せんと長距離通話扱いになるらしい

 

 

 

 

あーーバンフーーーー!!!!

 

と叫んでみる。笑

 

ドキドキするなぁ

 

今日グレイハウンドのバス予約しました(*‘∀‘)

 

グレイハウンドについてはまた書きます(*‘∀‘)