☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

学校卒業しました

12月16日

ついに学校卒業しました。

 

f:id:mataka25:20161227140348p:plain

 

 

最初8週間の予定を

延長してトータル12週間。

 

人生の中で1番濃い、楽しい3カ月でした。

 

 

ILACってゆう学校やったんやけど

本当にお勧め!!

 

マンモス校レベル分けも17段階

クラス変更も気軽にできて

国籍豊かでいろんな国の友達できるし

アクティビティも盛ん(^^♪

 

先生の質も良いと思うし

トロントにも学校があるけー

トロントに行きたい子で転校した子もおったよ!

 

 

各国の言語が話せるスタッフが1人常駐しとって、

日本語で相談できるしそれも助かった。

 

学校で悩んだらとりあえず

ILAC選んだら間違いないと思う(*‘∀‘)

 

 

www.ilac.com

 

 

 先生の目がみんなに行き届くような

小規模の学校が希望の人は

当てはまらんけどね(;^ω^)

 

 

 

 

 

卒業してからもほぼ毎日遊んでます~。

 

お金そろそろやばいのに

私は何でこんなに楽観的に

遊んでいるのだろう( 一一)笑

 

 

レジュメはできて明日図書館で印刷して

いくつかのお店に落としに行く予定です。

 

ついに動き出します!!

 

 

 

 

今日はカナダで1番安くなる

ボクシングデー!!!

 

tokuhain.arukikata.co.jp

 

 

 

ブラックフライデーより全然安くなるらしい。

 

私はSave moneyのため引きこもり( ;∀;)

 

特別必要なものもなかったしね。

 

 

みんな買い物したかな~。

 

 

 

 

そーいえばバンクーバーなのに

最近雪がよく降ります。

 

もちろん雨も降ります。

 

−7°まで下がりました。

 

聞いてないです。w

 

交通機関遅れます。

 

 

でも日本でもこんな積もる所に住んでないけー

ちょっと感動する(^^)/

 

f:id:mataka25:20161227140628p:plain

 

f:id:mataka25:20161227140729p:plain

 

海外らしく家のイルミネーションも綺麗♡

 

 

 

 

 

 

学校卒業して若干燃え尽き症候群

 

これから働くんかぁと思うと

テンションが上がりません。

 

だって日本と変わらんやん。

 

そんなのわかっとったことやけど、、、

学校のみんな見とると羨ましくなる~(>_<)

 

 

 

中国と日本に住んどったことある

コリアンの友達が言った

「どこも住んだら退屈」

ってすっごい分かる気がする。

 

 

本当に海外におるん?って感じ笑

 

住む場所が変わっただけ。

 

自分自身は何にも変わってない。

 

人って簡単には変わらんよなぁとつくづく思う。

 

 

 

オーストラリアにもワーホリに行きたいな

とかも思いよったけど、

1つの場所に長く住むよりも

たくさんの場所を旅行したい

っていう想いの方が大きくなったよ!

 

 

ネガティブなこと書いとるけど、

カナダに来てよかったってゆうのは

いつも思うよ(*‘∀‘)

 

同時に日本の良さも噛みしめてる(*‘∀‘)

 

 

 

 

あ、31日に引っ越します(^^)/

 

 

f:id:mataka25:20161227140430p:plain

 

一時期88円までいったよ( 一一)