☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

カナダのハロウィン

お久しぶりです(^^)/

 

最近忙しくてパソコンも開いてなかった( ;∀;)

 

 

バンクーバー毎日雨でございます( ;∀;)

 

傘は常に持ち歩いとるよ☆

 

日本から持って来た傘がダメになって

ドラッグストアで15ドルで購入。

 

雨降らんやったらラッキーってゆう感じ(∩´∀`)∩

 

サマータイムが終わってから

17時ごろには暗くなり始めたよーー

 

日本との時差が1時間増えて

17時間になりました( ゚Д゚)

 

 

 

レインブーツ買えました☆

 

f:id:mataka25:20161114065423p:plain

 

www.yelp.ca

 

ここで購入

 

エージェントさんに勧められて行ったけど

全部安くてよかったよー!

 

しまむらみたいな感じかな(^^)/

 

レインブーツ39ドルやった☆

 

食料品も売っとったけど安かった(^^♪

 

 

 

ハロウィンのこと☺

 

f:id:mataka25:20161114070517p:plain

 

allabout.co.jp

 

リッチモンドにあるパンプキンピッキング

 

一面かぼちゃ!

 

こんな経験日本ではできんよね(^_-)-☆

 

 

 

 

f:id:mataka25:20161114070237p:plain

 

f:id:mataka25:20161114070303p:plain

学校のパーティがクラブであったんやけど

外出たらすごい人!

 

警察が交通規制かけとった( ゚Д゚)

 

グランビルやっぱりすごい!

 

31日は月曜日やったんやけど

みんなすごいなぁ~と思いながらw

 

ただ渋谷の盛り上がりも負けてないと思う(´ρ`)笑

 

 

 

あとは期間限定の夜の遊園地

Fright Nightへ☺

 

Fright Nights at Playland

 

f:id:mataka25:20161114070922p:plain

 

f:id:mataka25:20161114070940p:plain

 

ゾンビ怖かった~( ;∀;)w

 

でも楽しかった~☆★

 

昔のアメリカの映画に出てきそうな雰囲気で

かなり心躍った(*´ω`*)

 

学校のみんなもけっこう行っとったし

ハロウィンの時期になったら行くべきっ(^^)/

 

 

 

 

学校について☺♡

 

無事レベル7→8に上がれました!

 

テストの点数も出席率もギリギリでしたw

 

ちなみにやっぱり1か月延長して

卒業12月の中旬の予定☆

 

もし学校に通いよる間に

仕事見つけられたら通えるだけ通いたいな

って思いよるよ(^_-)-☆

 

 

 

前のクラスメンバーが大好きすぎて

超さみしかった、、、

 

でも今のクラスの先生1番好きな先生やけ

ほんとに嬉しかった!!

 

先生によって全然教え方が違うなぁって

すごい思うよ('ω')

 

前のクラスの先生は宿題の答え合わせも

そんなにせんかったし

話すスピードが速かったり

辞書使えんかったり、、、

 

でもゲームが多くて仲良くなりやすい

クラスやったと思う!

 

グラマーがやりたい子とかは

クラス変えとったよ。

 

 

 

今の先生は辞書使えるし

宿題の答え合わせとかボキャブラリーの説明とか

前の日の復習とかきっちりしてくれるし

ゲームも多くて楽しい(*‘∀‘)

 

うちの学校はクラス変更できるけー

そこが本当にいい!!

 

選択クラスもよく人変わるよ('ω')

 

私はまだ変えたことないけどね☆

 

大きい学校ならではやと思う。

 

いろんな友達できて毎日学校楽しい☆

 

 

肝心の英語力の向上はまだあんまり

分からんのやけどね、、、笑

 

リスニング力は少し上がった気がするかな?

 

 

 

 

トランプ氏が勝ってから

円安にならんかみんな心配しています( ;∀;)

 

一時期75ドルやったのが

今日は78ドルです( ;∀;)

 

f:id:mataka25:20161114072546p:plain