☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

治安

今日学校サボりましたw

 

身体が悲鳴を上げています(´ρ`)

 

今日1日は引きこもりです

 

風邪引いとったのに遊び出たり飲んだり、、、

自業自得ですね

 

てゆかもうすでに4回くらい遅刻はしとる笑

 

 

元々腰痛もちなんやけどこっち来て

悪化しよるっちゃね( ;∀;)

 

コルセットしとったら

シェアメイトに

「Oh my goodness!!」

と言われた( ゚Д゚)

 

 

 

20日でカナダに来て1か月。

 

英語の伸び全く感じていません。。。

 

最初は何もかも新鮮やった風景や街並みも

今は見慣れてしまいました(´ρ`)

 

生活するってそうなるよね

 

 

学校は11月18日卒業予定なんやけど

延長しようかすっごい悩み中。

 

学校楽しいし

ワーホリは学校最大6カ月まで通える

通えるだけ通おうかなとか、、、

 

でも早く働いてお金に余裕持って

色んな場所にも行きたいし。

 

やけー通いながら働こうかなとか、、、

 

引っ越しもしたいなとか、、、

 

頭パンクするー!!!!笑

 

 

 

みんなこっち来て絶対思うと思うけど

英語は日本で勉強してくるべき( ..)φ

 

当たり前中の当たり前なんやけどねw

 

 

英語喋れんくてもやってけるけー

甘えてしまいそうになるよ(;^ω^)

 

 

 

最近はほぼ毎日雨で

だるーんってなります

 

まだ晴れてた頃の写真↓

 

f:id:mataka25:20161025080131j:plain

 

f:id:mataka25:20161025080201j:plain

 

f:id:mataka25:20161025080235j:plain

 

f:id:mataka25:20161025080312j:plain

 

f:id:mataka25:20161025080335j:plain

 

f:id:mataka25:20161025080352j:plain

 

 

この時計はガスタウン

 

夜の雰囲気も素敵(^^♪

 

ホームレスも多いけどね。

 

いやホームレスの多さにはほんとびっくりしたよ

 

こっちのホームレスは

お金ちょうだいって話しかけてくるし

無賃乗車するし図々しい( 一一)

 

犬とおる人が多いのはたぶん

お金恵んでもらいやすいんやと思う

 

寒い中わざと裸になってお金くれって

ボードと一緒に座っとったり、

ドア開けたけーお金くれって言ってきたり

物を売っとる人、楽器を演奏する人

いろんな人がおるー!!

 

ヘイスティングストリートってとこが

ほんとにやばい(;^ω^)

 

ドラッグしよる人達普通におるし

臭いがやばいし見てすぐやばい道って分かる、、

 

 

 

違う道でやけど友達2人が

お金両替してほしいって話しかけられて

お金出した途端盗られたらしくて。

 

2人とも同じやり口でやられとるけ

気を付けんとなって思う( ;∀;)

 

見た目ホームレスっぽくなくて

普通の人やったみたいやけ怖いよね、、

 

 

でも危ない場所に行かんかったら

ダウンタウン内は比較的安全な場所やとは思う。

 

日本人の女性留学生の方が亡くなった事件は

ほんとにショックやったけど。

 

 

 

なんか話が暗くなってしまったけど、、

 

ホームシックは3日くらいで終わったよ!

 

早く次の国へ行きたい(´ρ`)←