☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

School

Happy Weekend(*‘∀‘)

 

今日から3連休だー!!

 

昨日飲みすぎて昼まで寝てました。。。

 

今日から他のクラスの子達6人で

シアトル旅行に行く予定やったけど、

一人で気楽に行きたいのもあって断ったよ~

 

明日はどっかぶらぶらしたいなぁ(^^)

 

 

 

 

f:id:mataka25:20161009085024j:plain

 

うちの教室☆

 

 

マンモス校なのもあってか

レベル分けは17段階

 

私は6からのスタートで、

今週のテストで合格点にいって

来週から7に上がるよ(^^)/

 

でも6と7はクラスごちゃまぜやけー

クラス自体は変わらず('ω')

 

 

 

授業は基本はテキストに沿ってやけど

ゲーム形式の方が多くて

みんなでワイワイって雰囲気かな(^^)

 

 

 

例えば『Find someone who...』

ってプリントにいろんな質問が書いてあって

みんなに質問していったり。

 

先生が流した音楽の単語を聞き取ったり(^^)

 

 

 

 

 

男の割合が多くて、16人くらいおるけど

3人くらいは毎日休むかな~

 

18歳~40代(おそらく笑)まで。

 

ムードメーカーの子達が

よくおちゃらけとる(=゚ω゚)ノ

 

 

私が求めとった通りの多国籍で

日本人、韓国人、中国人、台湾人、チェコ人、

ブラジル人、メキシコ人、スペイン人、トルコ人

 

選択クラスでは

フィリピン人、タイ人、フランス人、スイス人

ベネズエラ人、インド人、イタリア人などなど・・・

 

 

全体的に見て

日本人、韓国人、ブラジル人、メキシコ人

は多いなぁと思う

 

アジア人はかたまりやすい!

 

あとやっぱり英語力が同じ人達やと

話しやすいなぁ(∩´∀`)∩

 

レベルが上の子達やと

こんなに話せんくてごめんよーってたまに思う笑

 

 

 

メインクラスの先生はイラン人

選択クラスの先生はボスニア

 

先生すごいいいと思うよー!

 

 

クラスが合わんと思ったら

変えることできるし☆

 

 

f:id:mataka25:20161009085046j:plain

 

教室はガラス張りになっとって

キャンパスが4つあるけー

移動がある人はめんどくさがってる(^^)わたしw

 

 

 

f:id:mataka25:20161009085727j:plain

 

授業はもちろん全部英語で

基本携帯の使用禁止

 

使ったら先生に怒られる( ゚Д゚)

 

まぁみんなこそこそ見たり

携帯辞書の人もたまに使ったりはしよるよー

 

Englishしか話しちゃダメ(^^)

 

たまにスパニッシュの子達が

こそこそ話しよるけど

先生に怒られる( ゚Д゚)笑

 

 

 

宿題はクラスによって

出る量も違うよー!!

 

うちのクラスは少ない方やと思う☆

 

2ページくらい(^^)/

 

f:id:mataka25:20161009090837j:plain

 

 

月~木は8:45~15:45まで

金曜は14:00まで

 

選択クラス取ってない人は

毎日14:00までとかやけーうらやましくなる( ゚Д゚)

 

思った以上に毎日疲れるよ~(+o+)

 

2回サボりました・・・w

 

 

私はスピーキング、リーディングクラスで

取ってよかったと思う☆

 

 

 

日本人とおらんようにはしとるけど、

ずっとつるまんかったらいいだけで

日本人の友達も大事やなぁって思う。

 

日本語話せるとやっぱり安心するし

いろんな情報教えてくれるし、

友達紹介してくれたりもするよ☆

 

学校で日本語話すことはほぼないけど、

たまに放課後話したりはしよる~

 

 

何でも自分次第よね!!

 

自分に言い聞かせてます