☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

バンクーバー到着

お久しぶりです。

 

バンクーバーに到着して10日経ちました!!

 

 

元気にやっています(=゚ω゚)ノ

 

まだ10日?!って感覚。

 

 

 

20日18:15 福岡空港

20日19:10 上海空港着

 

~乗り継ぎ時間4時間40分~

 

20日23:50 上海空港発

20日19:10 バンクーバー空港着

 

合計16時間55分

 

※現地時間表記

 

 

 

親に空港まで送ってもらって泣き、

友達2人がサプライズで来てくれて泣き、、、笑

 

 

出発までいろんな友達に会って、

1年以上ぶりに4人姉妹揃って、

約2年ぶりにおばあちゃんにも会えて。

 

 

 

ぜっっったい無事に帰ろうと誓ったよ!!

 

たぶん今まで生きてきた中で1番

周りの人も自分も大事にしようって思った

 

カナダに行こうって決めてなかったら

ここまで感じることなかったかもしれん

 

それだけでも大きな収穫

 

 

 

 

 

それはそれは長いフライトでした(;^ω^)

 

あ、台風全然大丈夫やった☺

 

飛行機も遅れることすらなかったし

何てラッキーなんやろうね(∩´∀`)∩

 

 

福岡→上海便はJALとのコードシェア便

 

JALの受付のお姉さんが

VISAの確認してくれて

少し安心して出国できた(=゚ω゚)ノ

 

ちなみにチェックインは2時間前から!

 

 

 

 

中国東方航空機内食

f:id:mataka25:20161001155939p:plain

 

ヨーグルトかと思ったら水だった

 

この機内食はまだ食べれた!

 

隣のビジネスマンが話しかけてきて、

「俺は月1で乗るけど絶対機内食は食べない」

とおっしゃってたw

 

 

 

 

上海→バンクーバー便で出た2回の食事は

不味かったなぁ、、、

 

 

 

上海空港

f:id:mataka25:20161001155957p:plain

 

事前にWi-Fiについて調べて

スクショしとって助かったよ。

 

無料Wi-Fiはinformationに行って

Wi-Fi使いたいってこと話して

パスポート見せたらパスワード書いた紙くれるよ☆

 

ただかなり繋がりづらくて、

上海に着いたって連絡を家族と友達にできたくらい

 

後半は暇すぎて勉強した笑

 

 

 

上海→バンクーバー便で日本の真上通った時

本当に行くんやぁって改めて感じた(>_<)

 

寝たり起きたりを繰り返して、、

足も腰も痛すぎて限界を超え、、、w

 

 

 

f:id:mataka25:20161001161311p:plain

 

 

バンクーバー着いた時の興奮!!!

 

寂しかった気持ちが吹っ飛んだ瞬間(*‘∀‘)

 

 

 

f:id:mataka25:20161001161612p:plain

 

f:id:mataka25:20161001161629p:plain

 

空港にクラゲ!!