☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

持病について

今日も携帯頑張ったけどデータはもう無理そう・・・

バックアップとってない自分が悪い笑

 

でもApple care+に入っとったけー

契約1年過ぎとっても無料で交換してくれるらしい♪

 

icloudに連絡先も直近130枚の画像も入っとるらしい!

 

コールセンターのお兄さんの対応が良すぎて感動!!!

 

ほんとに感謝(^^)

 

 

 

 

海外旅行保険についての続き~

 

申込書に病気の申告の記入欄がありました!

 

正直に答える義務があるけー正直に!

 

 

現在ケガや病気で治療、診察、服薬を受けていますか?

 

っていう質問があるんやけど、

代理店に電話して確認しました。

 

 

2つ持病があって、一つは橋本病です。

 

ただ低下症にはなってない橋本病やけ

治療も投薬もしてない。

 

それなら記入は必要ないとのこと。

 

 

 

もう一つは心療的な部分で、診察・服薬しとるけ

それは記入してとのことでした。

 

ちなみに担当の方がジェイアイに確認してから

回答してくれたけー、直接保険会社に聞いた方が

迷惑かけずに済んだかなm(__)m

 

 

 

 

去年バセドウ病って診断受けた時は

ショックやったなー

 

たまたま整形外科行ったときに

先生が甲状腺の腫れに気付いてくれて

血液検査にて発覚( ;∀;)

 

 

結局専門病院で橋本病がベースの

無痛性甲状腺ってゆう一過性のもの

ってわかった時はホッとした。

 

低下症になったら服薬が必要やけど、

私の場合は7月に血液の数値が正常になって

無痛性甲状腺炎でしたって確定して、

先生に「安心してカナダに行って来てください」

って言われた時ほんっとに嬉しかった。

 

1年に1回は血液検査に行こうと思ってます。

 

 

甲状腺の病気は通常の血液検査の項目にはないけ

腫れがあったりせんとなかなか気付かんみたい。

 

f:id:mataka25:20160902202445j:plain

 

 

 

もしバセドウ病やったら向こうでの診察代が

けっこうかかるはず・・・

 

診察、服薬だけならまだいいけど

バセドウは定期的な血液検査が必須やけー

検査ってなると高いんよね(>_<)

 

 

その時先生に相談したら

日本で家族に来院頼んで、薬を郵送してもらうか、

3カ月に1回くらい日本に帰ってきて薬もらうか。

 

実際そうしてる留学生診てますよって言われた。

 

 

家族に頼るのは嫌やったし、

3カ月に1回日本で検査するってことは

日本の国保はそのまま払い続けんと

3割負担にならんよね・・・。

 

飛行機代バカにならんしね( ;∀;)

 

 

 

 同じような人おらんかブログ探したり

いろんなところに電話して向こうでの血液検査代が

いくらか調べたり(結局分からず)

持病でも保険適応になる会社ないか調べたり。

 

確かあったと思うけど

当たり前やけどお金高かった( ;∀;)

 

 

 

やけ私は本当にラッキーやと思う。

 

ただ最近また甲状腺の腫れが気になるんよね・・・

 

次血液検査するのは日本に帰ってきてから!

 

それまで健康にいれますように。

 

 

 

 

あ、ちなみに学校に通うけー

英文の保険加入の証明書を作成してくれたよ(^^)/

 

大体の学校が保険加入が条件みたい。

 

 

 

出発まで3週間切りました(*‘∀‘)

 

パッキングしなきゃー

 

その前に5日から行く

韓国のパッキングしなきゃー(∩´∀`)∩

 

台風12号頼むよ( ;∀;)