☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

海外旅行保険に加入しました

夏が終わるー!!

 

夜はちょっとずつ涼しくなりよる(^^)/

 

f:id:mataka25:20160828051651p:plain

 

 

仕事もあと4日でございます(∩´∀`)∩

 

まだ準備でやることありすぎて(∩´∀`)∩

 

英語勉強してなーい(∩´∀`)∩笑

 

 

 

 

 

ようやく海外旅行保険に入りました!

 

 

1年超5年までの長期留学保険 | ジェイアイの海外留学生プラン

 

ここの代理店から入ったよ(^^)/

 

いろんなサイト見たけど

同じ保険会社でも代理店によって

プランも料金も違った!

 

 

 

値段的に東京海上日動かジェイアイに絞って

ジェイアイにしました。

 

 

決め手はカナダの提携病院が

ジェイアイの方が多かったことかな!

 

www.wti.ne.jp

 

 

 

保険いくつか選択肢あるよね!

 

日本の国保に入ったままとかさ!

 

 

クレジットカード付帯保険で

なんとかできんかとあがいたけど

やっぱ無理やった(∩´∀`)∩

 

BC州の公的健康保険も考えたけど

BC州に確実に6カ月おるか分からんし

申請に最低3カ月はかかるみたいやし・・・

 

 

 

参考までに(^^)v

gotovan.com

 

 

 

 

 

 

~契約したプラン~

 

 

障害死亡          なし

疾病死亡          なし

障害後遺障害        500万

治療・救援         無制限

個人賠償責任        1億

生活用動産         40万

航空機寄託手荷物遅延    10万

航空機遅延         2万

緊急一時帰国        なし

 

 

1年契約で164,980円

 

 

 

 

死亡保険→必要なし

親が私の生命保険に入ってくれとって

カナダ行っても引き続き入ってくれるけ

もし死んでも葬儀代の心配なし( `ー´)ノ

 

 

治療・救援→一番大事!

病院かかることあっても心配なし♪

スキーとかスノボしたいけ怪我するかもやし

死んだ時の遺体輸送費とかもこれで出る

 

カナダは救急車呼んだだけで

約6万かかるらしい・・・

 

 

個人賠償責任→必要

宿泊中水浸しにしてしまったとか

お店の商品壊したとか。

 

 

生活用動産→必要

シェアハウスで泥棒に入られた時とか

シェアメイトにパソコン壊された時とか

火事になった時とか!

 

※携行品損害付き

 

生活用動産は携行品損害が付くらしいけど

携行品損害単品やと生活用動産は付かん

 

 

航空機遅延関係→どっちでも

これ別になくてもいいけ

なしで安くしてほしいけどセットやけねー

まぁあったらあったで安心(^^)/

 

 

緊急一時帰国→悩んだ

これオプションやったんよ~

やけ悩んだけど付けたら

+約1万やけ付けんかった。

 

2等身まで補償があるけ

おばあちゃんのこととか考えたけど、

既往症で危篤になった時とか亡くなった場合は

適応されんのんて。

 

お父さんも高血圧やし大丈夫かなとか・・・

 

でも考えてもしょうがないし

身内になんかあったら自腹でもすぐ帰るし!

 

 

 

 

人によって優先順位考えて

項目に分けて最低補償額決めて

決めるといいよね(∩´∀`)∩

 

ww-traveler.com

 

 

いろんな人のブログを

参考にさせてもらいました(^^)v

 

 

 

ちなみに日本で生命保険入ったまま行けるんやったら

その生命保険会社にも確認してみた方がいいかも!

 

私は向こうでもし入院でもしたら

自分の口座に見舞金が入るらしい。

 

渡航のてびきとかゆうやつ送ってくれて

申請の仕方とかも載っとった(^^)/

 

ちなみに第一生命(^^)/

 

 

 

 

 

海外旅行保険年々高くなりよって

16万でも安い方やった(*_*;

 

まぁ日本におっても税金かかるしね~

 

使う機会がないのが一番やけどね!

 

 

現地の保険で何人かのブログに紹介されとった

気になるやつあったんやけど

やっぱり日本のより補償薄いし心配でやめた!

 

www.biis.ca

 

 

 

かなり安いし海外に慣れとったら

こっちにしたかなー

 

 

財布とか絶対盗られると思っとるし('ω')笑

 

やけ安い財布買ったよ('ω')

 

 

 

ちなみに支払いは銀行振り込みにしたよ!

 

ゆうちょからやけ手数料432円かかったけど。

 

クレジットやとかからんけど

早めに払っときたかったけ振り込みにした(^^)/

 

 

 

 

持病が2つあるけ代理店の人に相談したんやけど、

長くなったけーその事は次の記事に書きます(^^♪