☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

海外送金

エージェントにデポジット送金しました!

 

 

私が選んだエージェントは、

学校を渡航してから決める場合

200ドル(約16,000円)のデポジット

払わんといけんのんよ。

 

学校を契約したら返ってくるよ!

もし契約せんかったら返ってこんけど。

 

 

まぁ私エージェントはここって決めたし

返ってくるけお金やけいいんやけど

ネックやったのは手数料かな(*_*;

 

海外送金て高いんよね(*_*;

 

 

ゆうちょ銀行で送金したけ

日本でかかる手数料は2,500円

※銀行によって違うけどゆうちょは安い方

 

 

カナダの受け取る側での手数料は

25ドル(約2,000円)

 

合計約4,500円は実費ってことになる。

 

いろいろ考えたけどね!

 

f:id:mataka25:20160820060148p:plain

 

1時間もあれば手続きできるかな(^^)/

 

 

 

どっちみちこっちで学校決めて振り込むのにも

同じ手数料かかるし、

すでに3校全部学校見学の手配もしてくれとるけ

到着してからの無駄がないんよね!

 

興味ある学校全部割引なのも大きいし(^^)/

 

 

 

到着後のスケジュール

 

★到着が夜やけその日はとりあえず寝る( 一一)

★次の日は午前に1校、午後に1校学校見学

★その次の日に最後の1校見学してから学校契約

★26日に入学

★9月中シェアハウス探し

 

 

って感じです。

 

9月中は1日も無駄なく過ごせるよう

しっかり計画立ててます。

 

だって9月に家決まらんで

10月もユースホステルとかなったら

お金が・・・( ;∀;)笑

 

 

 

 

出発まであと1か月切ってまーす!!

 

今もワクワクが止まらんのやけど

行く直前どんな心境なんやろうか!!!(∩´∀`)∩笑