☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

ワーホリビザ申請

ワーホリの最大の難関ビザ申請について!

 

 

私はなるべく全部自分でしたかったけー

自力でしました!

 

ビザ代行とか1万円はとられるっぽい(+o+)

 

 

 

 

6月3日  MYCIC作成、IEC申請

6月9日  招待状届く

6月13日 Work Permit申請

6月25日 許可通知届く

 

の流れでビザが下りました。

 

 

 

招待状が1回で届いた奇跡(*´ω`*)

 

オーストラリアのビザとかはその日に下りる

って言われとるくらい早いけど

カナダは長くて2か月みとった方がいいって言われとる。

 

やけ順調に進んでいってびっくり!

 

 

workingholiday-syrup.com

 

 

前紹介したワーホリシロップ見ながら申請したよ。

 

 

ちなみにパソコン買ったのはビザ通った後やけ

MYCIC作成、IEC申請は携帯からしました。

 

Work Permit申請はパソコンからじゃないと

厳しいと思います。

 

 

Work Permit申請する日までに

申請の流れの復習と英文履歴書の作成、

証明写真の撮影を済ませて

準備万端でいざネットカフェへ!

 

6時間かかりました!笑

 

 

・家族構成フォーム
・英文履歴書
・証明写真
・パスポートのコピー

 

4月28日から資金証明が不要になってラッキーでした☆

 

 

英文履歴書自動ツール|カナダ・ワーキングホリデー申請ガイド

 

履歴書はここから作ったよ~

何回も訂正できる(^^)

 

後々向こうでの就職の時のために

一応プリントアウトしてカナダに持って行く予定。

 

 

 

f:id:mataka25:20160728231228p:plain

 

このアプリでWork Permit申請できたよ~♪

 

Gmailは携帯しか持ってなかった私には必須。

 

CamScannerはパスポートのページを写メって

PDF化する為に使用。

 

Dropboxは今考えるとなくてもいけたかな?('Д')

 

証明写真アプリは、証明写真は携帯で撮った写メでも

申請できるけーその撮った写真を

規定のサイズにする為に使用。

 

 

パソコン上で全て申請できるってすごいよねー!

 

証明写真写メでもいいとかびっくりしたもん!

 

前は郵送やったみたいやね('ω')

 

 

 

 

カナダ移民局のサイト

www.cic.gc.ca

 

 

 

申請中毎日ドキドキしながらメール待っとる中

『Your application has been updated.』

っていうタイトルのメールがきてログインしても変化がない

って場合がほとんどの人にあるみたいです!

 

私は3回くらいあったかな?

 

その度

( ゚Д゚)!!

 

(´・ω・`)

って感じでした。笑

 

 

 

参考にしてもらえると嬉しいな(^^♪