☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

とりあえずの宿泊先

宿泊先決定しました!

 

到着日の1日だけ民泊に宿泊。

翌日からの10日間はユースホステルに宿泊。

 

 

民泊はこのサイトから

www.airbnb.jp

 

 

Airbnbは日本ではまだあんまり

知られてないみたいやけど

ビヨンセも使って話題になったみたい(^^♪

 

元々これで探しよったんやけど

エージェントさんからもお勧めされたよ。

 

 

 

私はバンクーバー到着が19時台で

飛行機が遅れた時のことも考えて

空港周辺のリッチモンド地区に絞って探したよ!

 

とりあえず寝れればいいけー

1,700円のところ。

(ちなみにビヨンセは1泊100万以上のところ笑)

 

 

ほんっとにピンキリ!

 

一軒家を貸し切れるところもあれば

シェアハウスみたいになっとるところ

朝食作ってくれるとことか。

 

 

ホストさんから空港から家までの

詳しい道順のメールがきたんやけど

もちろん英語やけよくわからん。笑

 

ただ丁寧な人やなって印象を受けたよ!

 

 

 

「他にもし誰も宿泊しなかったら私1人ですか?」

って聞いたら

「大体10人くらいはいるよ」って

(; ・`д・´)!

 

全員男やったらどうしよう・・・

まぁ自己責任ですね!

 

ここの宿泊料金はもう支払ったよー

 

 

 

 

翌日から泊まるユースホステル

HI協会指定のところ。

 

10泊で358.30ドル。

 

現地で支払うけ1ドル80円で計算したら

約28,600円。

 

ちなみに+税金16%やけ

大体33,200円くらいかな。

 

ユースホステル会員にならんかったら

更に10%かかるよ!

 

私はなる予定(^^)/

 

 

10泊でこれやけ安いよね~

しかも朝食付き(^_-)-☆

 

 

 

このサイトから予約

www.booking.com

 

キャンセルも前日まで無料(^^)/

 

 

 

ダウンタウンからちょっと離れたところで

安くてビーチの側でいいところあったんやけど、

エージェントも学校もダウンタウンにあるし

家探しする利便性も考えてそこはやめたよ。

 

 

ユースホステル夢やったんよねぇ☆

 

いろんな国の人と仲良くなりたい!

 

 

 

もし10日間でシェアハウス決まらんやったら・・・

 

そんときのことは考えてない('ω')

 

まぁ決まるやろって感じです。笑