☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

お金の持って行き方

f:id:mataka25:20160706205531j:plain

 

安い!

キャッシュパスポートに入金のチャンス?!

 

http://www.jpcashpassport.jp/

 

 

ただ発行はしたものの

航空券、学校、宿泊先を考えるのを優先しとって

詳しいマニュアル読んでない(;^ω^)

 

 

 

お金関係は、

クレジットカード2枚(VISA、Master Card)と

キャッシュパスポートを用意したよ~

 

JCBは国内向けの会社

 

 

あとは現地で口座を開設する予定(^^♪

 

クレジットカードはキャッシングも付けたよ(^^♪

 

もちろん審査があるけ仕事しとる内に発行しとくべき!

 

しかし楽天カードは発行早かったな~笑

 

 

王道の新生銀行とかデビットカードとか

めちゃくちゃ悩んだけど、、

 

何が1番いいかやってみんとわからんよね!

 

 

 

最近マネパカードが人気みたいやけど

カナダドル対応してなくて

めんどくさそうやったけやめた(´・ω・`)

 

マネパは5通貨

キャッシュパスポートは7通貨に対応しとるよ★

 

しかもスペアカードも付いてくるけー盗られたり

ATMから出てこんくなった時とかも安心

(海外では珍しくないらしい)

 

 

 

これからレートどうなっていくかな~

 

ちなみに私がビザ申請した時は1カナダドル=83円

 

ビザ申請料250カナダドル=約21,000円

 

 

 

あ、今日航空券購入しました(^^)/

 

日にち確定したけあとが決めやすくなった~★