☺Awesome☺

28歳からワーホリ★カナダへ

イギリスワーホリ

お久しぶりです 更新しようしようとして ずっとしてなかった。。 今草津温泉で働いています。 まだ派遣やってます。 ちなみに宮古島→山梨→宮城→群馬 って感じで派遣始めて 1年ちょっと経ちました。 去年の冬は平均気温20℃ なんだかんだ宮城以外は 期間を延ば…

海外で役立つアプリ

海外で役立ったアプリを紹介します(о´∀`о) 1番お世話になったのが 皆さんご存知 Googleマップ 知らん場所行く時 家出る前事前に検索しとって あとは自分の位置見ながら 大体辿り着けよったー どーしてもわからん時は スタバとかティム入れば Wi-Fi使えたけど…

沖縄で働いてます

また久しぶりの投稿になってしまったー! 実は10月末から 宮古島のホテルのレストランで働いてます。 ホテルから見える景色! はいリゾートバイトです(^○^) この時期沖縄は 20度いくこともあるくらいあったかい! 下がっても13度くらいかな? 冬の沖縄は天気…

カナダの現地保険

前回の記事 http://mataka25.hatenablog.com/entry/2017/11/12/215047 前の記事に書いてた現地保険は 『Guard me』 という保険です。 オーストラリアとかニュージーランドは オセアニア保険とか安い保険あるから カナダ行く前現地保険について調べたんやけど…

実際入った海外旅行保険はどうだったか

ワーホリに行く前 保険について悩みまくりました。 1年間の保険料、バカにできません。。 色々調べたけど ほとんどの会社が20万超えてました(°_°) 過去の保険についての記事 http://mataka25.hatenablog.com/entry/2016/08/28/074750 ランキングでも関心の高…

帰国後の英語学習

Still Banff sick now!!! 日本はちょーどいい季節ですね バンフはもう大雪が降ったらしいです。 昨日で帰国して1ヶ月でしたー! 帰ってきて手続き関係済ませてからは 家族と友達に会ったり、 家に引きこもってゴシップガールを見たり。笑 ゴシップガールどは…

帰国しました

9月15日に帰国しました\(^^)/ バンフ離れる時 めちゃくちゃ泣きましたー。。 今もバンフシックです。笑 バンフからケベック、モントリオール トロント、ニューヨークを旅行して帰ってきたよ! 過去最高に楽しい旅行やったよ! トロント国際映画祭で出待ち…

携帯、Wi-Fi事情

バンクーバーで日本人に一番知られてるであろう 携帯ショップ『ケータイ屋』 私もエージェントに勧められるがまま 行って契約しました(´・ω・`) lifevancouver.jp 安くていいってよく聞くのは 『Freedom』『Phone Box』の2つ 特にFreedomはいいみたいで 月額…

無料エージェント?有料エージェント?

こっちに来てから知ったこと、 こうした方がよかったと思ったことなどなど 書いていきます!! 私もカナダに来る前は いろんな人のブログ見まくった('ω') てかいまだに見る('ω') 情報は本当に大事!!! この記事はエージェントについて!! 私は無料エージ…

約5カ月ぶりの更新

お久しぶりです。 仕事始めてから忙しくて 書こう書こうと思って書いてませんでした。 12月末に始めたマッサージの仕事を 昨日辞めました! 実はバンフに移ることにしました(^^) かなーーり悩みました。。。 職場のみんなとも仲良かったし お金も稼げるし …

あけましておめでとうございます

Happy new year!!! 今年初ブログ~(∩´∀`)∩ 12月末に仕事決まって働き始めました。 トレーニング中は無給です。。。 年末年始は彼氏と家で過ごしたよ~ みんなカナダプレースでカウントダウンして 花火見に行ってた(^^)/ 1日は寒中水泳で賑わったみたい☆ …

学校卒業しました

12月16日 ついに学校卒業しました。 最初8週間の予定を 延長してトータル12週間。 人生の中で1番濃い、楽しい3カ月でした。 ILACってゆう学校やったんやけど 本当にお勧め!! マンモス校でレベル分けも17段階 クラス変更も気軽にできて 国籍…

ブラックフライデー

今週こっちで初めてのお寿司を食べたよ(^^)/ Hmmmmm たまりません。 日本食ばんざい。 日本人の友達からも評判が良い Samuraiってお店☆ www.tripadvisor.jp コリアンの友達が多いけー コリアンレストランに行くことが多いよ! おかげでコリアンフード大好き…

カナダのハロウィン

お久しぶりです(^^)/ 最近忙しくてパソコンも開いてなかった( ;∀;) バンクーバーは毎日雨でございます( ;∀;) 傘は常に持ち歩いとるよ☆ 日本から持って来た傘がダメになって ドラッグストアで15ドルで購入。 雨降らんやったらラッキーってゆう感じ(∩´∀`)∩ …

治安

今日学校サボりましたw 身体が悲鳴を上げています(´ρ`) 今日1日は引きこもりです 風邪引いとったのに遊び出たり飲んだり、、、 自業自得ですね てゆかもうすでに4回くらい遅刻はしとる笑 元々腰痛もちなんやけどこっち来て 悪化しよるっちゃね( ;∀;) コル…

AUS35歳に引き上げ?!

今日は日本人の友達と パシフィックセンターに行って レインブーツを探したよ(*‘∀‘) HUNTERほしいけど高い。。。 安くても170ドルとか( ;∀;) これから雨ばっかりやし ちょっとした雨でも大丈夫なように 前買ったダウンはフード付き☆ けっこーフード…

シェアハウスの見つけ方

私はラッキーなことに 家探し始めて2日目で今の家見つけました☺ ここ第一候補やったけ1軒目で決めました☺ 荷物置いてますが(´ρ`) 海も見えます(´ρ`)爆 10月1日から住んでます。 1か月450ドル ダウンタウンまでバスで約30分 2階に香港人のオーナ…

グランビルアイランド

今日もブラジルのクラスメイトが卒業したよ。 毎週金曜日に一人は卒業していく・・・ 今までは我慢しよったのに 今日は号泣してしまったよ・・・(:_;) 彼からもらったメッセージ。 これ見てまた号泣。笑 私の好きなクラスメイトばっかり おらんくなってしま…

Whistler

2日に学校のアクティビティで ウィスラーに行ってきたよー!! バスで約2時間ちょっとくらいかな? 53ドル(^^)/ ゴンドラ代は59ドルやったけ 躊躇したけど・・・笑 ほんと乗ってよかったー!!! 上にはこんな素敵な景色が(*'ω'*) やっぱりバンクーバ…

物価高いなぁ

今日はキャピラノ吊り橋に行く予定やったけど 気が変わってメトロタウンへ 友達何人かが行ったって言いよって 行きたかったんよね☆ カナダで2番目に大きいショッピングモール 初バーナビー!! スカイトレインと直結しとって 行きやすかったよん めっちゃ大…

School

Happy Weekend(*‘∀‘) 今日から3連休だー!! 昨日飲みすぎて昼まで寝てました。。。 今日から他のクラスの子達6人で シアトル旅行に行く予定やったけど、 一人で気楽に行きたいのもあって断ったよ~ 明日はどっかぶらぶらしたいなぁ(^^) うちの教室☆ マン…

入国審査、荷物について

入国審査について( ..)φ 福岡→上海は乗り継ぎの為 特にトラブルもなく。 ただ入国する時ポーチの中の 小さいハサミは取られた(;^ω^) 韓国の時は大丈夫やったのにーー(;^ω^) バンクーバーに着いたときはドキドキ。。 ほんとにこの2枚の紙で入国できるん? 違…

食べ物事情

今日は学校のテストがあったよ~~ 難しすぎるーーー。。。 英語は勉強してきましょう。笑 来て1週間で食べた物達 右下2つはユースホステルの朝食です。 本当胃もたれします。。。 バンクーバーに来て約3週間経った今 一番辛いことが食事(>_<) 日本食が食…

バンクーバー到着

お久しぶりです。 バンクーバーに到着して10日経ちました!! 元気にやっています(=゚ω゚)ノ まだ10日?!って感覚。 20日18:15 福岡空港発 20日19:10 上海空港着 ~乗り継ぎ時間4時間40分~ 20日23:50 上海空港発 20日19:1…

ついに締め切り!

昨日ついに2016年度カナダワーホリ枠 埋まったみたい!!! 去年の12月7日から申請開始やけ約9か月か~ 2013年度から毎年定員に達しとる(=゚ω゚)ノ 招待状待ちの人350人は ダメやったってことやね・・・ 20日出発なんやけど 台風がこのタイミ…

ジャパンネット銀行

新生銀行かジャパンネット銀行か楽天銀行か めっちゃ悩んで、、、 ジャパンネット銀行にしたよ! 戦友がジャパンネット銀行にしたし すぐ発行してくれそうやなと思って(^^)/ ネットで申請して6日で届いたよ(^^)/ この2つが届いた♪ この6ケタの番号1分ご…

パッキング

戦友が無事フィリピンに着いたようです(^^)/ よかったよかった☆ 気を付けろよー!!! 私も出発まであと10日。 今日パッキング始めました! 23時ごろから始めて楽しくなって 止まらずさっきまでしてました。笑 いい感じー♪ 基礎化粧品類 これに+今も使…

残高証明書

韓国行って来ましたー(=゚ω゚)ノ 明洞☺ 南大門☺ 徳寿宮☺ 交代式も見れたしチマチョゴリも着れたし☆ 韓国料理は苦手なんやけどお肉は大好き(^^)v サムギョプサル美味しかったー(*‘∀‘) 人気のコグマアイスも めちゃくちゃ美味しかった(*‘∀‘) サツマイモでできとる…

持病について

今日も携帯頑張ったけどデータはもう無理そう・・・ バックアップとってない自分が悪い笑 でもApple care+に入っとったけー 契約1年過ぎとっても無料で交換してくれるらしい♪ icloudに連絡先も直近130枚の画像も入っとるらしい! コールセンターのお兄…

トラブル発生

なんということでしょう 携帯が壊れました(∩´∀`)∩笑 リンゴループってなに(∩´∀`)∩ なんとかしようと思ったけど 無理みたいですね 明日福岡行くかもです笑 今誰かラインとかしてくれとるんかなー? でもカナダ着いてからやなくてよかったー!!! 昨日約1…